闇日記220929

急に思い出したけど、ちょっと前にコミュニティ内にまとわりついてくる男がいて本当にうざかった。
ことの始まりは、会合の帰りに同じところに寄ったのがきっかけだった。
数日後趣味の話で盛り上がって、そのイベントに誘われた。
とはいえほぼ初対面の男の人と遠くまで出かけるのもなんかなぁと思って遠回しに断ったが、通じていないようでまた誘ってきたので断った。
それでおとなしくなったかと思いきや、次に集まりであったときに、(なんかちょっとすでにうざいなぁと思っていたので、)その人の隣には座らずに端っこの席に座ってガードしていたのに、壁の方に来て立ち話してきた。話の内容もなんか意味のないつまらないオチもない自分の話をされた。
それから避けるようにしていたのだけど、全く気づかないみたいですごいまとわりつかれて本当に気持ち悪かった。
すごく忙しいのに、知らねえよわたしに聞くな、みたいなどうでもいいことでメールが来て本格的に嫌いになった。返信もちょっと怒りと嫌味を込めて返したのに、気づいていないみたいだった。
SNSもフォローを解除したし、やっと今は気づいてくれたのかな・・

すごく失礼だけど友達がいないようなので、そういう人と仲良くするとまとわりつかれるのかもしれない。気をつけようと思った。


そういえばその数年前にも同じような男、ていうかおじさん(既婚者)がいて、すごくうざかった。荷物を勝手に触ったりとか、他の人がいないときにまとわりついてきたり。一度変なメールが来て、その日イベントなので「車で送ってあげるからうんぬん・・朝のコーヒーも強要しちゃいますけど」とかいううざいメールが来て、コミュニティのリーダーとか他の人にも速攻チクったけど。普通に「お茶しよう」とかいえばいいのに。断るけど。
そのおじさんは新入りの若いこが好きみたいで、見学に来た子にもすごいからんでいた
(その子たちはおじさんがうざかったのかはわからないけれども入会しなかった。)


わたしは嫌だと思うと顔にすごく出るので、こういう人種にはあまり絡まれたことが今までなかった。そういう被害に遭っている女の子を見ると、「嫌いなのによくあんな愛想よくできるなぁ。もっと嫌そうにすればいいのに」とも思っていた。

もしかしてそういう人種っておじさんになるにつれて免疫がついてきて、嫌われている態度とられてもみんなにそういう態度とられているからなんとも思わなくなるのかもしれない。



わたしに話しかけるなーーーーーそして半径50メートル以内に近づかないでください