闇日記220919

ある人に嫌われているのではないかという思いがまとわりついて離れない。
完全に嫌われているとわかっていればそれなりに距離を置くんだけど、
どっちなのかわからない人はどう対処していいかわからない。
向こうから近づいて来る時もあるので嫌われてはいないと思っていたけど、今日の態度はなんか嫌われているっぽい気がした。
どうしてもその人と関わることが多い(仲良い人が共通、帰る方向が一緒)のでわたしは嫌いじゃないので避けたくないけど向こうが嫌いなんだとしたらあんまり近づかないようにしなきゃいけないのかなぁとも思う。多分優しい人だから、わたしの悪口とか言ったりしないだろうし。向こうが避けられる余地を作ってあげて接すればいいのかもしれない。こちらからは積極的に話しかけないとか。わたしは割と好きだし仲良くしたいので正直つらい。でも相手にもわたしを嫌う権利?はあるのだから尊重したい。
わたしは興味のない人に話しかけるのが最近辛いことに気づいてやめることにした。まぁ大人なので嫌いな態度は取らずに一つ二つ話しかけるくらいはするけど。

その人以外にも仲良くたいけど向こうがよそよそしいなと思う人が何人かいる(割と多い)。わたしってあんまり人に好かれないのかなぁ・・と悲しくなる。

でも明らかに好意を持って近づいてくれる人も何人かいる。その人たちはとても魅力的な人だと思う。(自分にはもったいないくらい素敵だと思う)その人たちを大事にすればいいじゃないかぁー。ねぇ?