闇日記220914

今日も自己嫌悪。
わたしは自分のことをよく見られたいばっかりだ。他人のことも考えてはいるけれど、自分がよく思われたい気持ちがいつもそばにある。別にいいじゃねえか。でもなんか罪悪感。人にそれを気づかれるのが怖いのです。
人を思いやっているように見せかけて自分のことばっかり考えてるのって一番ダサい。だったら自分勝手なやつの方がまだいさぎいい気がする。


だけどぶりっ子な人とかお世辞ゆうひと、そんなに嫌いではない。自分がよく思われるためもあるかもしれないけれど、自分のためにわざわざめんどくせえお世辞言ってくれるのってその気持ちがありがたいよな、と思うから。

わたしに嫌なことしてきたやつがいまだに許せなくてうじうじ悩んでしまう。自分を大切に扱ってこないやつ、本当に嫌い。本当は罵詈雑言を言ってやりたいところだけど小心者なので「あの人こわ〜い」みたいな態度をとってしまう。あ、そういえばそのためにこの日記を始めたのだ。時差で怒りがいつもやってきてその場で怒れないので、思ったことをすぐに外に出せるようにする訓練。そのための日記なのです。

そいつのせいで大事な予定が狂ってしまったので本当に嫌なんだけど、文句を言ったところで合わないので永遠に平行線と思うと戦う気は失せてしまう。そもそもわたしはこの人わかってくれるだろうと思える人にしか文句は言わない。
故意に嫌がらせをしてくる奴は何言っても反省するわけがないのだから、距離を置くのが得策です。分かり合えるわけがない。嫌だったら嫌そうにしていようと思うのです。

そいつのいる世界にいると吐き気と頭痛を催すので早く離れた方がいい。
でも他の仲良い人もいるし楽しいから離れられない。
本当に仲良いのか?

どんな嫌なやつがきても自分を守れるようになりたい。
人を人とも思わないやつ。何様なんだろう。本当に腹が立つ。
闇日記というよりただの悪口になってしまった。

わたしはみんなから嫌われている。なんかよそよそしい。仲良い人の方が少ない。
なんかわたし悪いことしました?どうせ空気読めないから何か気に触ることでもしたんだろうけど、でもそこまで嫌われるってなんなんだろう。それもわたしの感想でしかないので被害妄想なのかもしれないけど明らかに初対面の時と態度変わったりとか、最初からなんだかすごく失礼な態度の人もたくさんいる。それともガツガツしすぎて引かれてる?

昨日はバイト先の人にもイライラしてしまった。わたしがやるの待ってて何もやらないんだもん。なのに色々注意されるのはわたしばっかり。やっぱ社会不適合者なんだな。すぐ目つけられて文句色々言われるのなんなん。
しかも服がダサいのが気になる。服がダサいやつを見るとイライラする。
どこでそんなダサいの買ってきたんだと思ってイライラする。

嫌な奴の姿が目に入ってきただけで気分悪くなる。世界が嫌いなもので溢れてくる。

失礼な態度とってるくせに何か頼む時だけは丁寧で気持ちが悪い。慇懃無礼な態度もなんとかしてほしい。人が黙ってるからって調子に乗るんじゃねぇぞ!いい加減にしろ〜〜

SNSに悪口書く人って・・こんな感じだろうか?