闇日記2201001

すごく悲しくなってしまった。バリバリ生理前というのもあるけどすごく今日はナーバスになっていて、みんなに嫌われている感がすごかった(実際嫌われているやもだけど)

若い女の子がコミュニティの中心人物と戦っているみたいだった。
わたしは早く帰りてぇと思ってしまった。
考えが違う人と議論しても無駄 だと思っているので・・
どうやら後で聞いたらその子は担当をクビになったらしい。
なんで一生懸命頑張ってる人がなんかちょっと意に沿わないことをしただけで排除しようとするんだろう。悲しい。みんなで楽しくやればいいだけなのに、なんであんな深刻な話し合いになるの?

似たような光景を思い出した。
小学生の頃気に入らない子を呼び出してみんなで文句言ってる子達がよくいた。(いわゆるカーストの上の人)わたしは加わらないけれども庇うわけでもなく(あまりひどい時は言ってたけど)蚊帳の外って感じで遊んでた。大人になっても変わらないのね・・