闇日記220921 マウントとか

人を落として何か言ってくる人すごく嫌いです。
別に自分はこうだって言えばいいだけのに、あなたはこうなんだ、でもわたしはね・・・って感じで他人を微妙に落としてから自分の意見をいう人・・お前は違ってて自分は正しいと言いたいんでしょうか?あ、お前マウント取ったな!と今度からは言ってやりたいです。まぁ仲良い人限定になるかもですが。

はらたつ。というかそんなやつと仲良くしてるのはどうかと思うんですが。


あと人が予約した店にケチつけるやつも嫌いです。
この店ダメじゃん・・みたいな。わたしにいうのも嫌だし店にも失礼だし。
(店はいい店だった。ただ狭かっただけ)
その時も何も言えなかった。
なんか、予想外のこと言われるとすぐに反応できない。
後からモヤモヤするのはもう嫌だ〜〜〜〜その時すぐに言いたい

とりあえず『は?』ってだけでも言いたい。SNSだと言いづらいけど。ニュアンスが伝わりづらいから・・あと「どう言う意味?」って聞くのがいいかもって思ってるけど(イヤミ言われた時とか)使う機会がない。

わたしはわりと丸腰で生きてきちゃったので本当はそうしたいんだけど、パンツくらい履かなきゃなぁと思い始めた。何か言われたらすぐ返す。不快に思っていることをちゃんと伝える。



何をやってもうまく行かない、なんだか人とうまく行かない・・やっぱり自分が悪いんだ・・

話がかみ合わない人とのラインのやり取り3回くらいしただけでドッと疲れました。

そういえば前職場の人に職場内のラインの通知が多いとしんどいって言ったら、「あなた、スルーできないのね、わたしなんかはスルースキルあるから大丈夫だけど。」みたいな。これもマウントでちょいウザかった。でもその人はアメリカ生活長かったから自己肯定感高くて裏山だったな。でもその人と同じ担当の人みんな怒ってやめちゃったけど。自己中すぎて。

そして足の裏がすごくかゆい。ダニですか・・?

鏡を見るとおっさんみたいな自分が写っている。角度によっては本当にヤベェ。


このようなネガティブのみを集めた日記を書いてるわけですが、自分自身はあまりネガティブな記事は読んだりするのは好きではありません。人のネガティブなエネルギーは苦手です。
しかしあまりにピュアでハッピーな投稿を見たりしていると、自分のなんというか至らなさと比較されて落ち込んでくるのです。。。